キャスト紹介#2

宮城県石巻市出身の俳優

芝原弘さん。

黒色綺譚カナリア派に所属。

最近では自身のユニット コマイぬ を立ち上げられ

たくさんの作品を石巻に届けています。

お茶目で真面目な人柄で愛される

心優しい俳優です。

 

 

ー如月萌さんからの質問 「また一緒に芝居やってくれますか?」 ー

 

芝原弘【以下 芝 】:オレ歌えないけど大丈夫?

 

萌:(笑)

 

り:如月プロデュース出る気満々!!

 

芝:好きな食べ物はとんかつです。

 

り:まだこちらから何もお聞きしてないです(笑)。

 

芝:無人島に3つ持っていくなら 発電機 ドライヤー 冷蔵庫

 

芝:高3の時の思い出は石巻に初めてマックができたこと。

  でも吉野家はオレが上京してからできたんだよね(悲しそうな目)…。

 

そばにいた田口はるか:聞いてない事をいっぱい喋ってくれるね(笑)。

 

り:インタビュー慣れしていらっしゃる。

  ではベタな感じで

  理想のデートコースは?

 

芝:友達ならディズニーランドでダラダラまったりしたい。けどアトラクションやパレードは相手に合わせて楽しむ。

  片思いの人とは…鎌倉→江の島かな。

  恋人だったら……ん~…。地元ぶらぶらする。知ってるところ、商店街とか一緒に歩きたいし知らない店にも入ったりしてみたい。基本的にはインドアなんだけどね。

 

り:では部屋を飛び出して、海外に行くとしたらどこがいいですか?

 

芝:モンサンミッシェル。

 

り:国じゃない(笑)。

 

ーその後 数分にわたり完璧な旅行計画を滔々と話す芝原さん。そういえば以前『ハミング』が3兄妹のみのキャストだったとき、とても素敵な箱根旅行をプロデュースして連れて行ってくださったことがありました。とても楽しかったです。『ご旅行の相談は芝原touringへ!』(笑)ー

 

り:御自分を色で例えると?

 

芝:普通の紫。

 

り:それはなぜ?

 

芝:青も赤もほしいから。

 

り:冷静と情熱の色ですね。

 

芝:そう。

 

り:好きな作品を教えてください。

 

芝:将来子供が生まれたら『3月のライオン』を読ませたい。その子が大きくなったら『はちみつとクローバー』。

 

り:やっぱり計画的(笑)。

  座右の銘を教えてください。

 

芝:『それがたとえ不幸な結果に終わるかもしれないとしても、その結果はあなたがしっかりと引き受けなさい、あなたの人生なんだから。でも私たちは決してあなたを見捨てないよ。なぜならそれが私の人生なのだから。』

 

り:それの反対語は?

 

芝:『裏切り。』

 

り:次のキャスト、恋人 ゆき 役の田口はるかへ質問をお願いします。

 

芝:千葉のいいところを教えてください。

 

 

ー今回、宮城公演をするにあたり、ハミングメンバーは全員で石巻を訪れました。真新しいお店や住宅地が並んだ所と、被害がそのままで時間が進んだ所を歩きました。この場所と演劇を、芝原さんはこれからも強くやわらかく結んでいきます。ー