アラル、そして各地から

とってもとってもお久しぶりです。田口です。

 

あっという間に稽古期間が終わって、下北沢「劇」小劇場にて、3日(火)、アラルも1回上演してしまいました。

遅ればせながら、ご来場いただきましたお客様、ありがとうございます。

アフタートークにもほとんどのお客様が付き合っていただき、この作品、また山下への関心も高いんだなぁと感じました。

ありがたい限りです。

 

 

8日(日)14時から、もう一度アラルが上演されます。

 

 

これは山下由のコンクールですが、Pitymanにとっては(もちろん山下にとっても)いつもと同じ大切な公演であり、Pitymanの現在の作品です。

 

若手演出家コンクールという、いつもとは少し違う、上演形態の中ではありますが、お客様に楽しんでいただけるよう、また新たなPitymanを感じて頂ければ幸いです。

 

客席も埋まりつつはありますが、まだメールpityman0@gmail.comからもご予約は受け付けております。

また直前のご予約やご質問などは劇団制作090-6178-8204までご連絡いただければお応えいたします。

 

そしてそして!

 

若手演出家コンクール、と銘打つだけあり、今年も全国より様々な団体が参加してきています!

 

おもしろいのは、昨年2013年度は、優秀賞として残ったのが山下も含めて東京3団体、仙台は澤野さんの短距離男道ミサイル。

…だったのが。

今年2014年度優秀賞で東京からは山下由のPitymanだけで、他は北海道、島根、熊本…と本当に全国からやってきております。

私はまだ他の観劇をしていないのですが、各演出家の方のプロフィールを拝見しているとほんとーーーに様々な経歴です。


若手の演出家を発掘するという意味でも、東京・地方関係なく、様々な演劇が一同に会するという意味でも、意味のあるコンクールだと思います。

是非、お客様には4団体を見比べてもらいたいな~と。オススメしておきます!

 

2000円で4団体すべて観れてしまいます!(チケットが通し券になってるのでなくさないでくださいね!)

本日で各団体の一巡目が終了するので、7日(土)はPityman以外の3団体を一気に観ることも可能ですよー。

 

 

私と藤田りんごも明日は下北沢に繰り出して観劇三昧です。


……体力大丈夫かな。。

 

 


 

写真はいつも元気な浅井裕子嬢が稽古場で撮って加工してくれました。

なんだかかっこいいから載せてみました。

 

左は小林涼太さん、右は田中沢木さん。

この二人のやりとりも劇中で観られます。



それから、今回で出演5度目(!?)となる板倉光隆さんと山下由の対談もHP上にアップしております。

なかなかできなかったこの企画、稽古が始まって少し経ってからの対談ですが、よろしければこの二人の見つめている演劇っていうのが少し感じられるのではないでしょうか?


前からPitymanを知って下さっている方はもちろん、今回で初めて作品を観た方も是非読んでみてください。


 

「アラル」、あと一回です。