日々、「いつも眠るまえに」の準備をコツコツ進めております。
どうも、田口です。
稽古はまだ始まってないですが、この公演のことをたくさん考えたり、
どんな作品になるんだろう?
わたしは誰に観てもらいたいだろう?
(もちろんたくさんの方に観てほしいですが)
…と、妄想を膨らませながら作業をしています。
まだ出逢ってないもののことをこんなにも考えられるなんて、胃がきりきりしたり、
胸がううぅ…っとなったり、不安になることもたくさんありますが。
でもやっぱり、とても幸せで、ワクワクした時間なのです。
いきなり個人的な話をしますが…。
私は「ぜんぶのあさとよるを」のあと、Pitymanではない場所で、
舞台出演1本、制作で2本、舞台に携わらせて頂きました。
昨年12月にはアニマル王子という劇団さんで、オリジナル時代劇に出演させていただきました。
きらきらエンターテイメントで、私も踊っちゃったりしていました!
年始から2月までは演劇企画CRANQという場所で、制作として携わっていました。
ドタバタコメディ(且つ最後はほろり)で、出演者も声優さんばかりで、
お客様は普段はあまり演劇を観ない方がほとんどでしたが、とっても楽しまれていました。
そしてちょうど昨日まで、青年団リンクRoMTという場所で当日制作
(本番当日の受付をしたり、劇場まわりのお仕事ですね)
として関わらせていただきました。
シェイクスピアの「十二夜」という喜劇で、こちらはシェイクスピアファンや
演劇を見慣れたお客様がたくさんいらっしゃいました。
どの作品、どの現場も素敵な座組で、作品もお客様に楽しんでいただけたと思っています。
手前味噌かもしれませんが。
そして私自身もいろいろな場所で勉強させていただき、すこしずつかもしれませんが、
成長できたな、吸収できたな、と思っているのです。
でも、Pitymanではない場所で作品をつくるその度に、
Pitymanでのやさしいような、俯瞰のような作品が懐かしくなって、早く会いたくなるのです。
外で吸収してきたことを早く試してみたい!という気持ちにもなるのです。
「いつも眠るまえに」
今まで一緒に作品づくりをしてきた魅力的なキャストに加え、初めてご一緒するドキドキを携えた方も居り、
Pitymanでは最多の出演者となりました!
そして、新たな試みも加えられるであろうスタッフ陣と、王子小劇場での上演に挑みます。
チケットの発売日は明日、4月1日(水)10:00開始!
お電話(090-6178-8204)でも承っておりますので、お早目に。
5月27日(水)19:00
28日(木)14:00
の回は早得割として、通常3000円→2700円でご用意しております。
そして、今回のチラシイラストも毎度おなじみ、鈴木愛美さんのイラストを使わせていただいております。
「ばしょ」、「ハミング イン ウォーター」、「ぜんぶのあさとよるを」と、愛美さんの絵と共にやらせていただいていますが、
私の周りでは今回もなかなか好評です!!
この柔らかい色合いや、抜けていく感じがカワイイ!!とのこと。
色々な劇場で徐々にゲットしていただけるかと思いますので、是非、お手に取ってみてください!
なにが言いたかったって、私もとってもこの公演を楽しみにしていますよ。ってお話でした。
コメントをお書きください