明日はついに!

日々、「いつも眠るまえに」の準備をコツコツ進めております。

どうも、田口です。

 

 

稽古はまだ始まってないですが、この公演のことをたくさん考えたり、

どんな作品になるんだろう?

わたしは誰に観てもらいたいだろう?

(もちろんたくさんの方に観てほしいですが)

 

…と、妄想を膨らませながら作業をしています。

まだ出逢ってないもののことをこんなにも考えられるなんて、胃がきりきりしたり、

胸がううぅ…っとなったり、不安になることもたくさんありますが。

でもやっぱり、とても幸せで、ワクワクした時間なのです。

 

 

 

 

 

いきなり個人的な話をしますが…。

 

 

私は「ぜんぶのあさとよるを」のあと、Pitymanではない場所で、

舞台出演1本、制作で2本、舞台に携わらせて頂きました。

 

 

昨年12月にはアニマル王子という劇団さんで、オリジナル時代劇に出演させていただきました。

きらきらエンターテイメントで、私も踊っちゃったりしていました!

 

 

年始から2月までは演劇企画CRANQという場所で、制作として携わっていました。

ドタバタコメディ(且つ最後はほろり)で、出演者も声優さんばかりで、

お客様は普段はあまり演劇を観ない方がほとんどでしたが、とっても楽しまれていました。


 

そしてちょうど昨日まで、青年団リンクRoMTという場所で当日制作

(本番当日の受付をしたり、劇場まわりのお仕事ですね)

として関わらせていただきました。

シェイクスピアの「十二夜」という喜劇で、こちらはシェイクスピアファンや

演劇を見慣れたお客様がたくさんいらっしゃいました。

 

 

どの作品、どの現場も素敵な座組で、作品もお客様に楽しんでいただけたと思っています。

手前味噌かもしれませんが。

そして私自身もいろいろな場所で勉強させていただき、すこしずつかもしれませんが、

成長できたな、吸収できたな、と思っているのです。

 

 

でも、Pitymanではない場所で作品をつくるその度に、

Pitymanでのやさしいような、俯瞰のような作品が懐かしくなって、早く会いたくなるのです。

外で吸収してきたことを早く試してみたい!という気持ちにもなるのです。

 

 

 

「いつも眠るまえに」

 

今まで一緒に作品づくりをしてきた魅力的なキャストに加え、初めてご一緒するドキドキを携えた方も居り、

Pitymanでは最多の出演者となりました!

 

そして、新たな試みも加えられるであろうスタッフ陣と、王子小劇場での上演に挑みます。

 

 

チケットの発売日は明日、4月1日(水)10:00開始!

お電話(090-6178-8204)でも承っておりますので、お早目に。

 

5月27日(水)19:00

     28日(木)14:00

の回は早得割として、通常3000円→2700円でご用意しております。


 

 

そして、今回のチラシイラストも毎度おなじみ、鈴木愛美さんのイラストを使わせていただいております。

 

「ばしょ」、「ハミング イン ウォーター」、「ぜんぶのあさとよるを」と、愛美さんの絵と共にやらせていただいていますが、

私の周りでは今回もなかなか好評です!!

この柔らかい色合いや、抜けていく感じがカワイイ!!とのこと。

 

色々な劇場で徐々にゲットしていただけるかと思いますので、是非、お手に取ってみてください!

 

 

 

 

 

なにが言いたかったって、私もとってもこの公演を楽しみにしていますよ。ってお話でした。