帰ってきた、、

今日も今日とて稽古でごぜぇやす。


本日は稽古後みんなあっさり帰ってしまって少しだけ寂しい沢木です。

この悲しみをブログにぶつける。


この物語「いつも寝るまえに」の題材は「代理出産」です。


(代理出産で色々と調べてみるのも良いと思いますが、何も知らない所から観ても楽しい作品です。何も調べずに観て、調べてから観ると面白さ三倍増しです。二回は観ましょう。)


物語を通して代理出産について皆で色々と会話をしてみました。


これって本当に良い事なのかな?本当は悪いことなんではないのかな?

でもそれって誰が決めるんでしょうね?

誰がワルモンて誰がイイモンなんだ?


話せば話すほど、考えれば考えるほど世の中の真理っぽいものが見えてくる訳でして、、、



色んな難しい事があってホーチ国家で多数決で決める世の中だけどこれってのは

人間を超越した存在が良し悪しを決めて欲しいなぁーなんて思ってしまうわけです。

(そんな存在いたら本当はイヤですけどね。)


近い未来そういう事はコンピューターとかiPhoneが決めてくれる世の中になっちゃうんですかね?そこだけはローカルに人間らしく話し合いであって欲しいものですね。


本日の一枚。

「帰ってきた長野くん」


僕らの稽古場にあの長野君が帰ってきた!!相変わらずの面白おかしい彼で一安心したものの、顔の青白さに少しだけ戸惑いが隠せませんでした。

(帰ってきたからウルトラマンのポーズお願いしたのに波紋使いにしかみえない)

それでも彼は元気です。次の稽古も元気な顔で会おうね。


今日はここまで。。。。