家族って

おはようございます。


昨晩は板倉さん主催の制作陣大感謝飲みが行われました。。。

とても良い時間を過ごしました、、、さらに舞台とロビーががっちり手を組んだPityman座組、、、そこには素敵な笑顔でおもてなしがあるはずでぇす。。



田中沢木です。本日ついに千穐楽です。いいことも悪いことも全部含めて「いつも眠るまえに」が一次的にサヨナラします。


僕はいつもこの瞬間が寂しいです。サヨナラの瞬間って複雑な気持ちでいっぱいになりますよね。


夕暮れ時に電車に乗ると僕は涙がこぼれます。僕の最愛の祖父もそうだったらしいです。血の繋がりを感じてさらに涙がこぼれます。


母はこの作品を観て泣いていました。「あ、泣いた?」って聞くと「泣いてないよ!」って可愛く答えてくれましたが、母の目は程よく染みていて程よく赤くなっていました。ホントに産んでくれてありがとうと妙なタイミングで思ってしまったり、、


家族って大切なのだな、、と



みなさんもきちんと家族、家族と言える人たちの事を少しだけ考えてみませんか?

お盆も帰って墓参りしなきゃですね。


そんな作品「いつも眠るまえに」



あと二回、劇場に幕はありませんが、最後の幕が上がります。